*うさいろ*

ARTICLE PAGE

コットンパールたっぷりネックレスの続き*

今週もはじまりましたね!
それぞれのペースで頑張ってまいりましょうね♪

今日も新作を少し作りました♪
でもパーツの在庫が足りなくて中途半端で終わってしまったものも!!
悲しいです・・・(>_<)

さて、今日も昨日に引き続きコットンパールたっぷりネックレスのご紹介をさせて下さいませ。
友人からのオーダー品です。

オーダー

コットンパールの軽さを武器にふんだんに付けました。

オーダー

チェーンに直接パールを付けて揺らす感じの“じゃらじゃら”ってイメージではなく、
ポコポコ♪ぷくぷく♪つぶつぶ♪音で表すとそんな感じにしたかったのです。
泡みたいにね♪

イメージに近づく為にはどうしたらいいかしばらく試行錯誤。

オーダー

クラスプ(留め具)はバラを使ってみました。
本人から長さの指定があったので今回はアジャスターを使うのはやめました。
その方が見た目もいいですよね。高級感が出ます。

オーダー

センター部分に一つ使ったシズク型のコットンパール。
最初は考えていなかったのですが、全てラウンドの丸玉で作ると可愛らしい印象。
でもシズク型を加わえてみるとエレガントな印象。
友人にはこちらが合うと思って途中でデザイン変更!

オーダー

ネック部分もチェーンを使わず全体をコットンパールで作って欲しいとの希望。
さすがのコットンパールも多少の重さが出てしまいますよね。
“何の素材に通すか”これもしばし悩み。。。
今回は適度なハリを出す為にワイヤーにしてみました。

パールとパールの間にビーズを入れる事も一瞬考えましたが、今回は無しで!!

小さな事ですがこれで印象がガラッと変わりますよね~
難しいです!!

オーダー

長々とお付き合い、ありがとうございました(*^_^*)
さてさて無事に完成かな?
ちょっと解放~~(笑)

オーダー
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

min  

私ならチェーンにじゃらじゃら案しか浮かばないかも(^_^;)
ホントにポコポコしてる~♪とっても素敵です!

間にビーズを挟むかどうか、トップがまん丸かはたまたしずくか。
留め具ひとつでもまた印象が変わって…
こんなにこだわったネックレス、お友達きっと喜んでくれるよー!

ドレスアップにはもちろんだけど、シンプルなニットに着けても
良さそう。
いや~。いいもの見させていただいちゃった(笑)

2013/10/01 (Tue) 08:34 | REPLY |   
コキリコ">

コキリコ  

★minさんへ

コキリコ">

オーダーで、チェーンを使わずに!とのことだったので
じゃじゃら系以外で何とかせねば!と思った次第です。
フロント部分だけチェーンが見え隠れするのが嫌だったのよ。

今回はピアノの発表会用なのでゴージャスにしました♪
シズク型を丸玉に変えればちょっといいランチ場所なんかに
使えると思うから提案しておこうかな(*^_^*)

今回ビーズを挟まなかったのもカジュアル寄りにならない為。
難しいよね。でもオーダーは勉強になりますな(笑)

2013/10/01 (Tue) 13:17 | コキリコさん">REPLY |   

Leave a comment