*うさいろ*

ARTICLE PAGE

万能ソース*

言いたくないけど。。。
暑い。。。。暑い~暑い~
我が家のにゃんこ先生もビロローンって感じでのびてます。

いろいろとブログを彷徨って見ていたら【万能ソース】のレシピを紹介している記事にあたり、
早速お試ししてみました♪

cooking

【万能ソース】
・にんにく、しょうが→みじん切り
・万能ネギ
・赤唐辛子
・ごま油:大匙1/2
・しょう油、お酢:大匙2

と、なっておりましたが適当です(笑)

cooking

初回は家にあった数本だけ残っていたインゲンと茄子の肉巻きに、
上からソースをかけて食べてみました。ウマウマ♪

初回。。。ということはその後も何度も作っちゃいました!
焼いた鶏肉の上にかけたり、冷奴にも合います。

そして今夜も(笑)
今日は大量に頂いた茄子(また?)
すっごいいっぱいもらってしまったのでシンプルに焼きナスにかけて食べようと思います!

cooking

明日も茄子料理だな・・・

あーーーーっ!!そうそう!!!

初回の肉巻き。
お肉も、茄子も、いんげんも適当な量を用意。
巻き巻きを進めていくとそこには感動が待っていました。

数。ぴったり!!
どの材料も余らず、ジャストな数でした~ひゃーーーーーヽ(^。^)ノ

初めてだーー♪

餃子も皮と具がぴったりだと感動するのだが、なぜかこちらは最近上手くいかん!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment