*うさいろ*

ARTICLE PAGE

ワークショップに行ってきました*

こんにちは!コキリコです(*^_^*)
今日から4月!!新しい事を始めたくなる季節ですね♪
・・・という訳ではないのですが、昨日は作家さんのワークショップに参加してきました。
写真多めですが、よかったらお付き合いくださいませ(*^_^*)

場所は代官山のASSEMBLAGEのカフェスペースです。
2013.3.30-31の2日間、作家さんに習う雑貨のワークショップという事で
様々なクラスがありましたよ。
フェルト雑貨、レースコラージュブローチ、キャンドル、UVレジンなどなど・・・
 ※同時にSakka展vol.16開催中です。~4/14迄


その中で私はumlooさんに習う【コットンパールとビジューコラージュのアクセサリー】
に参加させていただきました。

ではでは早速。。。
キットを開けて小さなパーツを拝見♪テンション上がります~!!

丸型の土台にビジューパーツを配置しておおまかなデザインを決めます。

CIMG1521.jpg

いよいよ、普段は全く手にしない針と糸の登場です(笑)
ザ☆適当な針使いで縫い止めていきます~だ、大丈夫なのか?私!
予想通り指を刺し。。。人に気づかれないように流血していました(笑)

CIMG1522.jpg

キットに含まれていないパーツもたっぷりと用意されていて、どれでも自由に
使う事ができたので目移りしてしまいました!

CIMG1525.jpg


途中でお茶タイム♪

CIMG1523.jpg

お茶もそこそこに、再び夢中でチクチクチクチクチクチク。。。
段々、土台がパーツで埋め尽くされてきましたよ~♪

CIMG1524.jpg

最後に大きなコットンパール、裏側にはフェルト、ブローチピンのパーツを付けて完成です☆
参加者みんなの作品をパチリ。

CIMG1527.jpg

私はピンブローチに仕立てましたが、金具を換えて、ピアスの人、イヤリングの人と
様々でした。かなりの大きさなので片耳ピアスとしてはインパクト大です!!!

CIMG1526.jpg

とっても楽しい時間でした(*^_^*)
皆さん、作ることには慣れているとお見受け。予定時間より30分早く終了。

ワークショップ終了後は、数件のショップを見て代官山を後にして
渋谷ヒカリエで食料を調達して我が家に帰りました(*^_^*)

とにかく寒い日で!!のんびりモードより早く家に帰りたーい気分でした~

それにしても渋谷駅では東横線の乗り換えが迷路状態(>_<)
途中3回は立ち止まり空中を見上げて挙動不審。
なんだかすごーく遠く感じたです。。。


お家であらためて撮りました♪
直径2cmの巨大コットンパールがこぼれ落ちそうなデザイン。
ピアスにしても絶対に可愛いわ~♪
でも私の場合、ブローチにした方が出番が多いと読みました(*^_^*)

CIMG1529.jpg

2ヴァージョン作ったんですよ。
シンプルタイプはちょっと手直ししちゃお♪

CIMG1530.jpg

楽しいワークショップ。
来月はまた違うワークショップを申し込んでいます。
今度はレザー小物を作ります♪これまた楽しみです!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
新しい気持ちで頑張ろうと思います♪
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment