*うさいろ*

ARTICLE PAGE

私にも作れるガトーショコラ*

別に今日作らなくてもいいんだけどぉー
たまたまいつも見ているブログで素晴らしく簡単なレシピで作れる
ガトーショコラを紹介していました。ので、ちとチャレンジ☆

料理はもちろん、お菓子作りなんてハードルが高すぎてパウンドケーキを
作るのがやっとな私ですが、このガトーショコラの材料は
・板チョコ3枚
・卵3個
以上。

これならさー私にも作れるんじゃないか?って勘違いしちゃうでしょ?(笑)

CIMG1363.jpg

かき混ぜて焼くだけ(笑)
オーブンの途中でなんか焦げ臭い?と思ってたらやっぱり~
表面が焦げたよ。
まあいいっす。

ローストしたカボチャの種があったのを思い出し、上にトッピング。
甘じょっばくていいよ!
つまみで単体で食べてたけど、思わぬところで使えました!

CIMG1365.jpg

本当はお高い高級チョコが食べたいコキリコでした(*^_^*)

数年前、ブログでもご紹介したけど、自宅レッスンでクリスマスケーキを
作ることに挑戦したけど、撃沈だった(*_*)
向いてない。。。と実感した時間だったわ。苦い思い出でした。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment