*うさいろ*

ARTICLE PAGE

モザイクシェルと淡水パールのストールピン*

朝一番で髪を切ってきました~!襟足スッキリです♪
コートを着るこの季節はショートにするのが私の定番です。

本日もご訪問ありがとうございます♪コキリコです。

毎年、4~5種類作る年賀状もまずは1軒分終了~!!
なんだかプリンターから異音はするは紙送りの調子は悪いわで
最後まで無事に終了するのか少しドキドキです。


ストールピン

【モザイクシェルと淡水パールのストールピン】

カラーは2色。

ホワイトとグレーです(*^_^*)


ストールピン
ストールピン

使用したカブトピンのサイズは4cm。

モザイクシェルは1cm。小さな淡水パールを粒々とたくさん付けて動きのあるデザインです。


ストールピン

淡水パールは最初は丸カンで留めていたのですが、なんだかデザインがもたついて
気に入らない。丸カンという金具の存在感があり過ぎてしまう印象だったんですね。

そこで最初からやり直し!!

丸カンを使わずピンに直接巻き留め直したらスッキリしました☆
しかもこれなら引っ張っても外れる事はほとんどないです♪

ピンの針が太いのでデリケートな物へのご使用は注意して頂きたいのですが、
バッグや帽子などなど。。。襟元やストール留め以外にも使い方はいろいろ。
贈り物にもいいかもしれませんね♪

ぜひいかがですか?

ストールピン
関連記事

0 Comments

Leave a comment