*うさいろ*

ARTICLE PAGE

10月*

朝からキッチンまわりの片づけなんてやりだしてしまって。。。
只今、泥棒でも入ったか!?状態になっております。

本日もご訪問ありがとうございます♪コキリコです。

CIMG3424.jpg

10月はテーマを決めずに、その時に作りたいものを制作したいと思っています。

今日はその中の一部をtetoteにUPいたしました♪
よかったらチェックしてみてくださいね(*^_^*)

パープルシェルを使ったフェミニンなアクセサリーを数点作りましたが、
写真がまだなんです(>_<)
もし気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にメッセージくださいませ。

   イラスト

7月の話なのですが、実家の母親が左の手首あたりを骨折してしまったんですね。
(この話はしたかな?)
手術は免れてギプスで固定して順調に回復。
その後はリハビリに入っていたのですが、
そんな矢先、今度は親指の腱が切れてしまいました。

先生曰く、骨折の際には切れなかった腱だけど、その時にきっと
ダメージは与えてしまっていたのだろう。。。との事でした。

切れてしまった親指の腱を他の指の2本ある腱のうち、1本を移植するという
手術をする必要があるようです。

昨日は診察があるというので私も一緒について行きました。

そこで、母親ったら
「先生!10月5日にテニスの試合があるんだけどダメかしら~?」
なんてビックリ発言して、後ろにいる私は恥ずかしかったです(*_*)

もちろん先生の答えは「まだダメだよ~!!」
母親 「じゃあ、ボール拾いでもしてます。。。」

母親 「先生!試しにバイク乗ってみたんだけど」
先生 「乗ってみたの?すごいね~で、乗れた?」
母親 「曲がる時はスピードを落としてゆっくりすれば乗れました」
先生 「ほー」


詳しい話は省略しますが、骨折よりもかなり厄介な腱の断裂。
母親は手術を受けようか迷っています。
理由は様々あるのですが。。。
会話から想像するとかなりアクティブな母親なんですが、
実はかなりの小心者。

リハビリもかなり長期になるようで。。。
親指も内側に折る事は出来るんです。
外側に反る事が出来ないんですよね。

今は骨折部分のリハビリを行っているので、手術をするかどうかを決めるのは
まだ若干の猶予があるようです。
正直、私も悩んでいます。。。

手術する人、しない人、いるようです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment