usairo_h_

ARTICLE PAGE

ピンクシルクコードのアクセサリー*

本日もご訪問ありがとうございます♪コキリコです。


今日はグリフィン糸というシルク100%の糸を使ったアクセサリーのご紹介です♪


ピンクシルクコード

まずはショートタイプのネックレス。  Thank you sold out!!

ピンク色のシルクコードに対して色合わせを楽しむ為にグリーンカラーのガラスビーズを
一粒一粒、そしてビーズの間に結び目を作りながら仕上げていきます。



ピンクシルクコード

片側のサイド部分だけピンク色を強調するようにビーズの留め方を変えて遊んでみました。



ピンクシルクコード

作る上で一番楽しいのは色の配色。

いつものピンワークのアクセサリー作りと違って何色のビーズに何色のシルク糸をチョイスするかで
まったく表情が変わってしまいます。
このシルク糸。とってもたくさんのカラーがあるんですよ。



ピンクシルクコード

例えば。。。
こちらのブレスレット。
ビーズは同じグリーンカラーのボタンカットのガラスビーズを使用。
シルク糸のカラーはパープルです。
グッとシックに渋い仕上がりです。

渋めの浴衣に合わせても素敵かなぁ~と思い、パープルヴァージョンのブレスレットは
高知のroiroiさんに納品させて頂いておりますよ♪
一点ものですので渋好みの方がいらっしゃいましらどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

金属を使用している部分が少ないので金具が苦手な方へもおススメで
とってもしなやかに着けられるのが魅力です。

次回も同じタイプのブレスレットをご紹介いたします♪
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment