usairo_h_

ARTICLE PAGE

ラッピング其の十二*

本日もご訪問ありがとうございます♪コキリコです。

最近のラッピング事情です。


ラッピング

かなり理想の色。
ピンクベージュカラーの巾着型のアクセサリーポーチを発見したので
大量に仕入れました(*^_^*)

ラッピング

今まではラッピングしたお品は封筒に入れてお届けしていましたが、いつも不安でした。。。
こちらもかなり理想的なサイズのダンボール箱を発見いたしまして取りあえず少量購入。


ラッピング

手のひらサイズの割としっかりとした小さなダンボール。
ハガキくらいの大きさです。

基本、簡単にラッピングした後、プチプチで包み、こちらの箱に入れ大切にお届けしています。

今までの封筒だと普通郵便故、破損などかなり心配でした(>_<)
しかも大、中、小と各種サイズ、ざっと6種類ほど取り揃えていた封筒。
それがワンサイズの箱でスッキリとしました。
宛名シールも貼り易くなりました~♪

お品に合わせてラッピングを考えているのも楽しい時間なのですが、時間がかかってしまい
効率も悪かったんですね。

シンプルに、かわいく、時間短縮を目指して迷走してまいりましたが、ある程度のルールを
決めた事でスムーズに作業ができるようになりました。
しばらくはこのスタイルでお届けしようと思っています♪

しっかし、この資材探しがとっても苦労するんですよね。。。



ラッピング

もちろんデザインに応じてクリアケースに入れたり、封筒でお届けしたりと
多少の変化はございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご自宅用でも、贈り物用でも臨機応変に対応したいと思いますので、
ご希望がございましたらご遠慮なくお申しつけくださいね。




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

min  

No title

このサイズ、いいね~!
封筒、心配ですよね。すっごくわかります。

私もブローチなんかの特に壊れやすいものは小さなダンボールに
入れてますが、ブローチ一個分のサイズなので…
このあいだ、複数お買い上げの方にはブローチ入りの箱と
ネックレス入りの袋が大きな封筒にIN!というわけわからーんな
状態でお届けしちゃいました(>_<)

ちょうどいいサイズの箱に宛名ラベル貼って、というのはいちばん
安心でスマートかも。

ピンクベージュのポーチ、いい色!!うさいろさんのイメージに
ぴったりだね^^

2014/05/09 (Fri) 19:05 | REPLY |   
コキリコ">

コキリコ  

★minさんへ

コキリコ">

程よい強度とサイズ、そして価格!!
ダンボール探し大変だよね。。。
大きさはいいけど、深さがありすぎて、ダメだ~こりゃ~!みたいな(笑)

箱+封筒だと最初から箱の角がボッコリしてたりしてずっと気になっていたのね。
また問題点が出てくるかもしれないけど、しばらく試してみます!
ポーチもね~ロゴとか入れられたら最高だけど(笑)ムリムリ!!ハハハ

2014/05/11 (Sun) 19:38 | コキリコさん">REPLY |   

Leave a comment