*うさいろ*

ARTICLE PAGE

箱根富士屋ホテルでランチ*

先週末は親戚一同、箱根で過ごしました。

目指すは箱根・宮ノ下の富士屋ホテル。
朝9時新宿発のロマンスカーへ乗ってちょっとした旅気分♪

箱根湯本駅からは登山鉄道に乗り換え。
宮ノ下駅で待っていたのは富士屋ホテルで働いているいとこちゃんです。

富士屋ホテル。
歴史のあるクラシックなたたずまい。

箱根

時間が止まってしまったよう・・・

箱根

今回はいとこちゃんにお招き頂き、富士屋ホテル本館から道を一本隔てたお向かい、
旧宮ノ下御用邸・菊華荘の個室でランチをいただきました。

箱根

この日に集まれたのは13名。
個室という予想外の展開に一同、ど緊張!!

でも次から次へと運ばれてくる素晴らしいお料理に感動!!
見て楽しめ、食べて楽しめ、私のお腹はビックリしていました(笑)

箸袋の「寿」
おもてなしの心。

箱根

器、ひとつ、ひとつにも細かい心配りが感じられ、感動します。

箱根

鯛の形の器には金粉を乗せたお赤飯。
本当に贅沢なランチです。

箱根

この日、たまたまお誕生日だった人がおりまして。。。
サプライズでケーキまで!!

こんな素敵な演出。
行きのロマンスカーの中で配られた手作りの日程表(遠足のしおりみたいで懐かしかった♪)
切符の手配、手作りの席次表。
他にも帰りのお土産まで用意されていたり、事前準備はとっても大変だったと思います。

箱根

食後は館内巡り。
宿泊者以外立ち入る事の出来ない場所まで案内してくれました。

チャペルのステンドグラス。

箱根

廊下だって、ドアノブだって、全てクラシックな雰囲気満載です。
全てに歴史と時間が感じられます。

箱根

フロント、ロビーへと続く赤階段。奥には回転扉。

箱根

この日は全てお任せ。
みんなおんぶにだっこ状態。すっかり甘えてしまいました。
帰りはピコットでパンを買って、いとこちゃんとは宮ノ下駅でお別れ。
本当に楽しくて、美味しい一日をどうもありがとう。

さて、箱根湯本駅まで戻りロマンスカーへ。。。
と思ったところ、なんと事故の影響で本日のロマンスカーの運休が決定!!
まさかの結末。

のんびり小田急電車にゆられてそれぞれ家路へ。

あ~もうあれから一週間かぁ~
なんだかまたお腹いっぱいになってきちゃった(笑)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment