*うさいろ*

ARTICLE PAGE

北欧食器*

昨年の楽天セールで買ったイッタラのプレート。
26cmのティーマ。
これはこれで使うのだけど、デカい!

お買い物


で、この度、23cmを渋く1枚だけ購入してみました。
これは使い易いサイズ!!

一緒に購入したのはロールストランドのモナミ18cmのプレート。
もう可愛い♪
(やっぱり1枚のみ購入←ケチ)

上からの写真では分かりませんが、しっかりとフチがあって多少の汁気も安心。

ケーキなどの洋菓子から卵焼きなんて和食まで合っちゃう不思議な柄。
次の楽天お買い物マラソンでは参戦して追加購入したいかも。。。
でもタイミングが合わないと在庫切れが多いのよね。これ。

お買い物

年明け早々、スタジオエムのグラタン皿を割ってしまった。。。
しかも新品。
洗い物をしていたのですが、安物のグラスが手がすべって落下。
グラスは割れずにエムが割れました。こんなものよねぇ~かなりトホホです。

イラスト

ひゃ~(>_<)今日は寒いですね!!
この寒空の中、ホームクチュリエinプランタン銀座へ行ってきました♪

作家さんのネックレスと資材としてアンティークビーズをお迎えしてきました。
早い時間に行ったのですが、人気の作家さんの作品はほぼ完売!!
せめて見るだけでも見たいですよねー

そのまま新宿へ移動。
いつもよりほんの少し空いているデパートはやっぱり寒さのせい?

さて!切らしていた金具も買ってきたので仕上げしますよ!!

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

min  

No title

やっぱり手に取って見られないから、一枚ずつ購入は
賢い方法です。ケチじゃないもん(笑)

ロールストランド?本当に洋でも和でも行けちゃいそう。
ロイヤルコペンみたいな、でもなんとなく懐かしいような…
不思議でカワイイ柄ですね^^

2014/01/16 (Thu) 13:00 | REPLY |   
コキリコ">

コキリコ  

★minさんへ

コキリコ">

チマチマ買っていると送料がバカにならないんだけどね(笑)
思い切りが足りないのね。

最近あちこちのブロガーさんのところでお目にかかることが続いて。。。
見ているうちに欲しくなっちゃってね。
でも本当に、洋も和もいけそうで、いい感じです~♪

年とともに好みも変わっていくのでね。困ったもんです(笑)

2014/01/16 (Thu) 17:37 | コキリコさん">REPLY |   

Leave a comment